東京スタジオ開設 初めてでも安心!収録に必要な機材とノウハウが全部そろっています

ロゴスウェア東京スタジオ

こんにちは、ロゴスウェアのサポート担当の伊藤です。

自分達には動画撮影は敷居が高い…外注は高いからムリと思った事があるユーザーの皆さま、朗報です。

ロゴスウェアの東京オフィス(御徒町)に映像撮影用のスタジオを開設しました!
このスタジオを利用すると、簡単にセミナー配信用の動画やeラーニング用の動画がお手頃価格で手に入ります。

今回は、東京スタジオ開設を記念して、スタジオ紹介+動画撮影を外部のスタジオで行うメリットをお伝えしたいと思います!
東京スタジオは、事前見学も行っているので、気軽にお問い合せ下さい

スタジオを利用するメリット

ずばり!スタジオ利用のメリットは、知識不要・コスト削減・高クオリティの3点です。

知識不要
専門スタッフが撮影から動画のトリミングが行われ納品されます。なので、映像撮影の知識が無くても問題ありません。
撮影当日は、原稿だけを持ってくればOKです。

コスト削減
映像撮影が年に数回など頻度が低い場合、高額な機材を準備したり、物理的な場所を確保するのは、コスト面から考えて割高です。その点、スタジオ利用は、利用料金だけなのでお財布に優しいです。

高クオリティ
予備知識が無い状態で試行錯誤するよりも、確実・簡単にクオリティの高い映像が撮影できます。特別な動画や外部の協力者に出演を依頼するなど、映像にクオリティが欲しいときには、最適です。

ロゴスウェア・東京スタジオの強み

なんと言っても東京スタジオの強みは、ディレクション力・低コスト・アクセスの良さです。

ディレクション力
撮影の専門スタッフは、長い間、STORMやGigaCastのサポート担当を経験しています。なので、製品の特性を理解したディレクションが可能です。
既にこのディレクション力からリピートの企業様も出てきています。

低コスト
細かな部分でのコストカットから低コストで撮影が可能です。

アクセスの良さ
ロゴスウェアの東京スタジオ(東京オフィス)は、なんと五路線が徒歩10分圏内です!
東京・千葉・埼玉・神奈川と、どの都市圏の何処からでも簡単にアクセスが出来ます。

  • 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅(3番口)から徒歩4分
  • 都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅(A1番口)から徒歩4分
  • JR御徒町駅(北口)から徒歩7分
  • JR上野駅(正面口)から徒歩9分
  • 東京メトロ銀座線 稲荷町駅から徒歩9分

スタジオ周り駅

東京スタジオの紹介

機材

以下の機材の利用が可能です。
勿論、専門スタッフがフォローしますので、難しい操作は不要です。
スタジオ内

スタジオ・機材一式をご利用いただけます。
・ビデオカメラ
・ワイヤレスマイク/接続マイク
・照明機器
・ミキサー
・スイッチャー
・講師用ノートPC ほか

スタジオの費用

例えば、編集後の映像が1時間の場合、最低3時間稼働でおおよそ6万円(税別)です。※2022年6月21日時点

スタジオ機材・専用スタッフ・動画の簡易編集作業を含んで、1時間からご利用可能で、30分ごとに追加料金が発生するシステムです。
サービス詳細は、スタジオ収録サービスをご覧下さい。

最後に

東京スタジオを利用すると、ロゴスウェアの製品を熟知している専門スタッフに任せて簡単に動画撮影が実現できます。今までは、動画撮影に対して、高い敷居を感じていた方でも簡単に映像撮影が実現できるので、気軽に利用して貰えたらと思います。

最近は、紫陽花が綺麗に咲き出しましたね。
この辺だと、千葉県松戸市にある本土寺の紫陽花が見事ですよ!