お客さまサポートサイト > 動作検証・不具合状況報告 > 【重要】組織で同じ部署IDを使用した状態で、受講者のCSVインポートを行うと同じログインIDの受講者が重複して登録される

【重要】組織で同じ部署IDを使用した状態で、受講者のCSVインポートを行うと同じログインIDの受講者が重複して登録される

お客様各位

日頃よりロゴスウェア製品をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

Platon(ver1.8.1~1.9.0)で部署IDが同一の部署がPlaton内に存在し、
その状態で受講者のCSVインポートを行うと、同じログインIDの受講者が重複して登録される
不具合が発見されましたのでご報告致します。

本サイトでは、1.現在わかっている不具合現象、2.今後の予定、3.暫定回避策についてご案内します。

▼1.現在わかっている不具合現象

組織で同じ部署IDを使用した状態で、受講者のCSVインポートを行うと同じログインIDの受講者が重複して登録される。

[該当バージョン]
LOGOSWARE Platon ver1.8.1~1.9.0をお使いのお客様
※Platonお手軽スタートパックをご契約のお客様も該当します(2016年11月25日時点)

 

▼2.今後の予定

現在、問題解消バージョンとなるver1.9.1を開発中です。
(2016年12月~2017年1月リリース予定)。

 

▼3.暫定回避策

運用中のPlatonの状況に合わせて、以下のいずれかでご対応下さい。

≪問題が発生する前≫

組織(部署)の作成時に部署IDは、それぞれ重複しないものを設定してください。

 

≪問題が発生した場合≫

同じログインIDの受講者が重複して登録されてしまった場合は、support@logosware.comまでご連絡をお願い致します。
※実際の環境を確認させて頂き、お客様環境に合わせた対処策を行います。

 


本件につきまして、ご不明な点がございましたら、support@logosware.comまでご連絡くださいますようお願いいたします。

2016/11/25 | Author: itos | Category: 動作検証・不具合状況報告,重要なお知らせ | Tag: