【リリース済み】 Platon ver1.9.0のリリース

日頃より、弊社製品をご活用いただきまして誠にありがとうございます。
下記内容で、LOGOSWARE Platon(ver1.9.0)のリリースを予定しております。

1) リリース内容

【新機能】
  • 管理者向けレポート作成機能
    これまでは学習者の進捗データ取得後の集計作業、グラフ化はお客様側の作業となっておりました。
    ver1.9.0では進捗データを見やすい形でレポート化できるよう機能アップ致します。

実際のサンプルデータをブログに掲載していますのでぜひご覧下さい。
■製品ブログ:
【研修担当者の負荷軽減!】学習管理システム「Platon」 レポート機能のご紹介

 

【機能改善】
  • 学習結果CSVで新しいフォーマットを追加
    既存の学習結果CSVは、マクロなどで集計しようとした際に取り扱いが難しい面がありました。
    ver1.9.0ではマクロでの集計向けにデータ構造を単純化した新しいCSVフォーマットも追加で出力できるようにします。
  • Flashを使わない仕様
    セキュリティ脆弱性の観点から、FlashPlayerをインストールしたくないケースが出てきております。
    ver1.9.0ではFlashをインストールしていない
    PCでもPlatonを利用出来るよう改善します。
    ※アップする教材に関しては、教材作成ツール側での対策となります。

2) リリース予定日

2016年4月以降でのリリースを計画しております。

 

ご不明な点がございましたら販売代理店又は弊社サポートアドレスまでご連絡ください。
ロゴスウェア サポートアドレス:support@logosware.com