Platonリリース:秘密性の高い研修をeラーニング化できる「特別研修システム」を開発しました

LOGOSWARE Platonご利用中のお客さまに製品バージョンアップのご案内です。

7月8日にLOGOSWARE Platon1.10.0をリリースしました。

無料の拡張機能オプションとして、特別研修システムがご利用可能になりました。
従来のeラーニングシステムでは対応が難しかった、昇進・懲戒に関わるような秘密性の高い社内秘の研修も実施できます。
その他、APIの拡充や、数点の不具合修正を行っています。

サーバーへの適用は7月8日(水)に実施済みです。

対象製品

LOGOSWARE Platon

リリース日

2020年7月8日

変更内容

新機能「特別研修システム」とは?

特別研修システムは、運⽤⾯での注意点が多い領域でもeラーニング化を可能にするオプションシステムです。
次のような研修もeラーニングとして実施できます。

①昇進・懲戒など、⼈事⾯で秘密性の⾼い研修
②社外講師による研修

Platonと切り離して限定的に研修を実施

特別研修システムは、Platonと別システムで運用されているため、Platonの管理者や一般受講者に知られることなく、秘密性の高い研修を実施可能です。
特別研修システム内で作成した「特別研修」は、Platonの受講者画面を通して、特定の受講者だけに表示されます。教材の管理や学習進捗状況も、すべて特別研修システム内で行うことができます。

特別研修システムの詳細はこちら


機能・セキュリティ向上

  • Platonの管理機能のほぼすべての操作のAPIを整備しました。外部システムとの連結がさらにスムーズになります。

不具合修正

その他、数点の不具合を修正しています。詳細はリリースノートをご確認ください。

リリースノートはこちら


お客さまにやっていただくこと

  • Platon1.10.0はサーバーに適用済みのため、特にやっていただくことはありません。
  • 特別研修システムはオプションのため、ご利用には別途お申し込みが必要です(追加費用はかかりません)。ご希望の方は、Platonのお問い合わせフォームからご連絡ください。

本件についての問い合わせ先

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、当サイトのメールフォームか、support@logosware.comまでご連絡くださいますようお願いいたします。