STORM Xeリリース:MP4動画書き出し機能を実装しました

LOGOSWARE STORM Xeご利用中のお客さまに製品バージョンアップのご案内です。

このたび、STORM Xe 3.1.0をリリースしました。
新機能の追加、及び不具合修正を実施しています。
お手数ですが製品のバージョンアップをお願いいたします。

対象製品

LOGOSWARE STORM Xe

リリース日

2020年4月22日
※製品提供開始日は4月27日予定です

変更内容

新機能の追加

STORM Xe3.1.0機能紹介動画

  1. 動画(MP4)書き出し機能
    作成したコンテンツをMP4動画ファイル出力できるようになりました。
    Youtubeにアップロードしたり、DVD等のメディアに焼いて配布する等、コンテンツを幅広く活用することができます。
  2. 動画のみコンテンツ作成機能
    MP4動画のみを素材としたコンテンツ作成機能が追加されました。
    MP4動画ファイルにインデックス等を設定してScoreやSCORMに対応したコンテンツを作成できるようになりました。
  3. PowerPoint埋め込み動画・自動再生コンテンツ作成機能
    PowerPointに埋め込んだ動画をコンテンツにして、自動再生できる機能が追加されました。
    動画と同時に音声合成ナレーションも利用できるので、操作動画に音声合成ナレーションをつけて、動画マニュアルを作成できます。
  4. オンラインストレージ対応
    作成したコンテンツを「オンラインストレージ」で公開できるようになりました。
  5. HLS動画対応
    ストリーミング動画配信サーバー等に置かれたHLS形式の動画を、STORMコンテンツの動画として再生できるようになりました。

不具合修正

  • PPTアニメーションの変換完全対応
    PowerPointのアニメーションの全種類がコンテンツ上で再現可能になりました。

詳しくは、STORM Xe Webサイトをご確認ください。
LOGOSWARE STORM Xeリリースノート

お客さまにやっていただくこと

製品のバージョンアップをお願いいたします。
バージョンアップ方法については、別途メールでご案内いたします。メールをご確認ください。

本件についての問い合わせ先

support@logosware.comまでご連絡くださいますようお願いいたします。