STORM Xeリリース:多言語音声合成、パワーポイントのアニメーションに完全対応

LOGOSWARE STORMご利用中のお客さまに製品リリースのご案内です。
このたび、下記の内容で、STORM次世代バージョン「STORM Xe 3.0.0」をリリースしました。

対象サービス

LOGOSWARE STORM

リリース日

2019年10月31日

リリース内容

新機能

  1. 音声合成を標準搭載、多言語対応も実現
    STORM Xeでは、Windows OSのMS Speechを利用することにより、無料で音声合成機能が使えるようになりました。Windows OSへの言語追加によって、他の言語のナレーションも対応可能。簡単にコンテンツをローカライズできます。
  2. PowerPointのアニメーションを完全再現
    STORM Vでは、PPTアニメーションはすべて「フェードイン・フェードアウト」に変換されていましたが、STORM Xeでは、PowerPointの設定そのままに再現できるようになりました。
  3. 脱Flash製品
    STORM Vは作成ソフトにFlashの技術を利用していましたが、Xeは作成ソフトもコンテンツもFlashを利用していません。2020年末のFlashサービス終了後も安心してご利用いただけます。
  4. UIの一新
    今回の「STORM Xe」では、操作性を一新し、より使いやすい製品となりました。従来バージョンでは、コンテンツの編集を支援するための便利ツールをいくつか外部ツールとして提供してきました。「STORM Xe」ではこれらの外部ツールが有している機能を製品内部に組み入れ、より一層使い勝手を向上させています。

LOGOSWARE STORM Xeリリースノート
プレスリリース
STORM XeとSTORM Vの違い

お客さまにやっていただくこと

従来の製品からXeへの移行については、別途メールでご案内させていただきます。メールをご確認ください。

本件についての問い合わせ先

support@logosware.comまでご連絡くださいますようお願いいたします。