【重要】GigaCast録画コンテンツがChromeで視聴できない

お客様各位

日頃よりロゴスウェア製品をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
GigaCast録画コンテンツをChromeでの閲覧が行えない現象が確認されております。

以下に 1.現在わかっている現象、2.影響範囲、3.暫定回避策についてご案内します。
本件の回避方法を現在調査中です。調査の進捗がありましたら、本サイトにてお知らせ致します。

 

1.現在わかっている現象

2つの現象が確認されております。
本現象は、Chrome内のFlashプラグイン管理において、以下の2点を設定していても現象が発生します。

  • サイトでのFlashの実行を許可する
  • 例外サイトに録画コンテンツのドメインを追加する

 

① GigaCast録画コンテンツをChromeで視聴しようとすると、アドレスバーに「プラグインをブロックしました」と表示され視聴ができない。

②「今回はすべてのプラグイン実行」をクリックすると、コンテンツのロードが完了せず視聴できない。

 

2.影響範囲

以下の操作において本現象を確認しています。

・録画コンテンツの編集
・書き出した録画コンテンツの視聴
・CDNに転送した録画コンテンツの視聴

尚、管理画面へのアクセスや、ライブセミナーへのアクセス(講師画面、参加者画面)では発生しません。

 

3.暫定回避策

Chrome以外のブラウザ(Edge/Internet Explorer11/Firefox)では視聴可能です。
問題が改善するまでは、恐れ入りますがChrome以外のブラウザにてコンテンツをご視聴下さい。

 

 

≪更新履歴≫
・2017年7月28日 初回投稿

 


ご不明な点がございましたら販売代理店又は弊社サポートアドレスまでご連絡ください。
ロゴスウェア サポートアドレス:support@logosware.com