お客さまサポートサイト > 重要なお知らせ > 【2014年11月分】iOS8の検証状況について

【2014年11月分】iOS8の検証状況について

iOS8の検証状況についてご報告致します。

【2014年11月19日 更新情報】

・iOS8.1.1が11月18日にリリースされました。
現在、検証を進めており、特定の動作不良が改善することを確認しております。

・STORM Makerで発生「音声付きのコンテンツが再生出来ない」

問題を解消した最新バージョン(ver1.11.2)を正式にリリース致しました。
今後ご購入頂けるお客様、ならびに既にご契約頂けておりますお客様には
最新バージョンをご利用頂くことが可能です。

既に書出し、公開済のコンテンツに関しましては動作不良を改善する
パッチファイルをご案内しておりますので、以下ホワイトペーパーを
ご確認頂きます様、お願い致します。

尚、コンテンツを書き出した際のバージョンに応じて
適用方法が異なりますのでご注意下さい。
※1.10.2以前、もしくは1.10.3以降で対応方法が異なります。

http://doclib.logosware.com/content.html#!/376/mposition=1&mtype=index

・他に操作上、困難な問題は確認されておりません。

【 検証状況 サマリー (2014年11月19日 19時 時点) 】

[iOS8.1.1で動作改善を確認した事象]
以下事象はiOS8.1.1にアップデートすることで動作不良が改善されました。

『全製品共通』
・コンテンツを閉じる「×」ボタンが効かない

『 STORM Maker 』
・indexを開いた状態で上へスライスすると、画面が勝手に上へ進んでしまう

『 THiNQ Maker 』
・画像の虫眼鏡をクリックした時、「CLOSE」ボタンが効かない
・音声バーがずれる
・音声の読込に時間がかかる
・コンテンツを縦にゆっくりスクロールするとずっと下にスクロールが可能になってしまう

 

[現時点で確認されている動作不良]
恐れ入りますが、現状は対処策をお試しください。

『 STORM Maker 』
・横向きで閲覧時、一時停止ボタンをタップするとナビゲーションバーが
消えることがある
(対処策)縦向きにすると表示されます。

『 THiNQ Maker 』
・判定モードが1問毎のコンテンツで、未判定状態で「次へ」をタップ
すると、「判定」ボタンが2回表示される
(対処策)現在調査中です。 2回目は判定されますので、そのまま受講して下さい
・設問の「進む」「戻る」ボタンが機能しないことがあります。
・音声のバーが短い、もしくは通常の位置からずれることがあります。
(対処策)再読み込みを行い、改めて受講して下さい。

『 Platon 』
・ブラウザの「閉じる」ボタンでコンテンツを終了させた際、進捗が正しく取れないことがります。
(対処策)ブラウザを再読み込みすると、進捗が表示されます。

『 FLIPPER U 』
・音声リンクのコントローラがずれて表示されます。
・音声リンクのコントローラの一時停止、再生ボタンが機能しないことがあります。
・新規作成時の”ファイルサイズ”が縦1000ピクセルを超えて作成している場合、閲覧するとSafariブラウザがエラーとなる事があります。

『 Libra SQAURE 』

・検索やページ送りをした際、画面が真っ白になることがある
(対処策)ブラウザを再読み込みしてください

『 POWERLIVE GigaCast 』

・参加者URLをタップ後、自動でアプリが起動しないことがあります。
※ライブ/録画ともにセミナーには入室が可能です。
(対処策)アプリを起動し、URLを入力してセミナーにログインしてください。

以上

2014/11/10 | Author: 高濱 | Category: 重要なお知らせ