【重要】STORM Maker サポート終了のご案内(サポート:2020/3/31まで)

お客様各位

この度、2020年3月31日をもってSTORM Maker(ストームメーカー)のサポートを終了させていただきます。

STORM Makerをご利用いただく上でとても重要なお知らせとなりますので、お手数でもご確認をお願い致します。

【ご案内内容】
 1)STORM Makerサポート終了のお知らせ
 2)後継機製品:STORM Xe(クロスィー)のご利用

1)STORM Makerサポート終了のお知らせ

≪サポート終了の詳細≫

■ サポート終了日

  • 2020年3月31日(火)

■ 対象製品

  • STORM Maker

■ 対象プラン ※全ての提供プランとなります。

  • 1ヶ月使い放題
  • 年間定額制
  • パッケージ販売

■影響範囲

サポート終了後、STORM Makerのご利用は可能です。
しかし、問い合わせ内容によっては、対応が行えない場合があります。

≪サポート終了の背景≫

■ 2020年末にFlashのサポートが終了するため

2017年7月、Flashを提供するAdobeは、2020年末までにAdobe Flash Playerの配布およびアップデートを終了することを発表しました。

この発表にあわせて、各種ブラウザを提供するGoogle、Apple、Microsoft、MozillaもFlashからの移行推進を発表しており、Web業界全体がFlashからHTML5へと動いています。
また、Microsoftでも2020年までにWindowsにおけるFlashのサポートを廃止するとしています。

■ STORM Makerの継続した提供が難しい状態になっているため

STORM Makerのサポート提供を終了する要因としては、以下の2点となります。

① Adobe社からFlashのサポートが終了する。
   STORM Makerは、Flashを基礎技術として動作しております。
  その為、Flashのサポートが終了した場合、継続したサポートが行えません

② ①に関連し、STORM Makerで作成したFlash形式コンテンツが閲覧できない。
   FLASH形式で作成されたコンテンツは、各種ブラウザでFLASHが自動的にブロックされ 閲覧者が自身がFLASHの許可をしない限り閲覧ができません

関連サイト)

製品販売の終了プロセスについて
Flash Playerがブロックされた場合の対処方法 

後継機製品のご案内

サポート終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
ご面倒ですが「STORM Xe」への移行をお願い致します。

STORM Makerの後続製品として、「STORM Xe(クロスィー)」をご提供しております。
「STORM Xe」で作成されるコンテンツは、HTML5 版で出力されます。
その為、STORM Makerとは、異なり各種ブラウザでFlashPlayer(プラグイン)なしで閲覧が可能となります。

参考情報)
STORM Xe 紹介動画
STORM Xe 紹介サイト

STORM Xeへの移行をご希望の場合は、お手数でもsales@logosware.comまでお問い合わせ下さい。